【 妥協なのか休養なのか 】

 

 

 

こんばんは。

窓を開けて車を走らせると、心地よい風の中に金木犀の匂いが微かに感じられるようになりましたね。

今日は短くコンパクトに濃密に記事を書きます。

 

今日は日曜日。

週の終わりです。

1週間気を張ってトレーニングをし続けました。

明日はOFF日なので、今日の夕食からモードはOFFになります。

普段は栄養管理を厳しめに行ってナーバスな状態を作っているので、今晩と明日はチートデーです。

食べたいもの、高カロリーで高脂質な物を摂ります。

こうしてたまに多くのカロリーを摂取する事は、代謝をあげる事に繋がります。

ストレスの発散にも繋がりますし、結構重要な1日だったりします。

 

めっちゃ食べたからやばいわ〜ダイエットしなきゃだわ〜

とか、特に女性はよく言いがちですが、1日やそこら暴飲暴食しても問題なんてありません(笑)

毎日そのような食事をするからいけないのです。

筋トレや英語の勉強とかと同じです。

1日やそこらやっても全く変わりません。

塵も積もれば山となる。

毎日続けるから大きな物となるんです。

 

好きなもの我慢する必要はあるのか?って声もあります!

その通り!ここまでする必要がない!そんな人もいます。

俺の場合は他の人がやっていないようなところでカバーしていかなければいけない選手なので、常に意識してます!

 

妥協か休養か。

前述したように、これを毎日続けてしまう、俺にとっては妥協です。

俺にとってこのチートデー、次のトレーニングに向けてリフレッシュする事、これも一つの準備だとも捉えています。

物は言い様で、上手く言ってるだけと思うかもしれませんが、俺自身が決めたルールなので。

自分との約束を守る事に意味があります。

 

明日は脱毛のサロンに行き、スタバでクッキーとコーヒーを飲み、コーラでも飲もうかなって思ってます!

明日は週初めですので、みなさんバタバタすることと思いますが、感染症予防をしながら有意義に楽しい1日を送ってください。

 

それでは。

f:id:tks_wtnb:20201004202216j:plain

 

 

2020.10.4 渡邉 宰