【 Uber Eats の実態!!!】

 

 

 

こんにちは。

 

今日は友人の社会人チームの試合に入れてもらう予定でしたが、先日から続いてる雨の影響でグラウンド不良で中止になった。

 

この1試合の為に1週間準備し、心と体のコンディションをピークに持ってきてる。

何かもったいない気がするけど、これは仕方のない事。

体もかなりきてるから今日と明日でOFFを取ることにした。

 

てことで、今の収入源であるUber Eatsのドライバーを。

 

今日の投稿は皆さんにUber Eatsというものも紹介します!!!

 

Uberのメリット

・自分の好きな時間帯にお金を稼げる!!

自分のように海外へ出発するのがいつになるか分からないような人ですね。

短期で雇ってもらえない、シフトもはっきりと出せないなど、難ありな人は働きやすい。

始めたい時間に始められて、終わりたい時に帰れる。

こんなに自由なバイトないです(笑)

 

・良い運動になる!!

結構良い運動になります。相当な距離を移動することになります。

まあ車やバイクを使ってデリバリーする場合は別ですが。

俺の場合は、全てをサッカーに繋げたくて、飲食店で立ち仕事だと体に影響が出ます。

次に日のトレーニングにも影響が出ます。

でもUberはちょうど良い!俺にとっては有酸素運動で、クールダウンにもなります。

今日みたいな日はカロリー消費にも繋がるし、負荷をかけずに運動できます。

 

・ボーナスあり!!

ボーナスっていうか、プロモーションと呼ばれるもので、何回配達したらいくらプラスになる、みたいな単純なものから、都内など人手を重要とする区域内は何倍の料金みたいなものまで。

だから稼ぐ人は結構稼ぎます。笑

 

Uberのデメリット

 

・疲れる

運動とは言いつつも、疲れる時は疲れます(笑)

雨の中チャリで配達なんてしたら風邪引きますしね。

 

・リクエストが入らないと仕事がない

これが1番の悩み。

自分から仕事を申し込めるものではないから、与えてもらえるまで待つって感じで、与えてもらえなかったら仕事はありません。笑

時給に換算したら500円とかの日もあり得る。

だったら堅く定職につく方が効率もいいかもしれないよね。

まあそれができないから俺はこうやってお仕事してるんだけどね(笑)

 

・確定申告

一応個人事業主という扱いになるみたいで、しなければならないみたいですね。

まだ初めて半年くらいだからよく分からんけど笑

親とかによく聞いてしっかりと行おうと思います。

 

料金形態

何か俺も詳しい事はよく把握してなくて、確実に1件350円くらいは保証されてます!笑

それに距離の値段がプラスされるみたいですね。

それとさっき言ったプロモーションのお金。と、チップも存在します。

優しい注文者の方もいるもんですね。

埼玉県志木市の場合、1時間に2~3件くらいのリクエストが入るので、いい時で時給1300円くらい。

まあボチボチもらえてる方ですね!!!

 

やっぱり都内!

でやった方が稼げます。

友達にチャリ借りて都内でやったけど、2倍近く稼げました。

ただ、都内ともなるとドライバーも多いので争奪戦ではあるが・・・

埼玉でも大宮とか浦和はかなり充実してます。

時間帯にもよるけど、1.7倍くらいは稼げました。

そうそう、時間帯大事よ。

11時〜13時半、17時〜20時半くらいがリクエストのピークでしょうか。

自分が頼もうと思ったらこんくらいの時間ですよね。

 

てことで!!!

こんな説明じゃ足りなすぎるし、これがUberの実態ですなんて言うのも申し訳なさすぎるので、他の方が発信してるサイトなどで詳しく正しい認識をしてください!笑

 

今日は何だかOFFな気分なので緩く緩く。笑

 

 

冒頭で言った通り、試合がなくなったことにより、何だか物足りない気はします。

試合と同じ強度のトレーニングをすればいいじゃないか。

もちろんそうとも思うけど、心と体のギャップがあってはいいトレーニングができるはずがないと思ってるから。

今日と明日はしっかりとリフレッシュして、また火曜から頑張りたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

それでは。

 

 

2020.10.18 渡邉 宰