【 日本って素敵だな 】

 

 

こんにちは。

本日のOFFは都内の散策にした。

 

どこに行こうかなと写真フォルダを見てたら、中2の時にサッカー部のメンバーで行った写真が。

なんか分からないけど行ってみたくなった!

てことで、まずはスカイツリーへ。

 

 

634mだったっけ???

めちゃめちゃデカい。

高所恐怖症の俺は登るなんてこと考えないけど、

これを作ってしまう人間はすごいなって、改めて感じた。

 

でもやっぱり登ってみたい。でも怖い。

そんな事言ってたら時間だけが過ぎてったから、大人しく歩くことにした。

 

なんか思ったけど、

下から見上げてる時の方が楽しいのかなって感じた。

てのもさ、やっぱり夢と同じで、上を見て今頑張る方が楽しいのかなって。

登って頂上行ったら、もうそれ以上ないじゃんなって。

思ったけど俺はテッペン取った事ないから分からんけど(笑)

だから一生何かを夢見て過ごしたいなって思った。

f:id:tks_wtnb:20201102152226p:plain

 

 

そして隅田川沿いをぼちぼち歩いて、浅草寺へ。

中2の時はカッコつけてサングラス買って、なんか浅草に行った事実だけを求めて行ったっけな。笑

当時は全く興味なかったし、行くだけでなんかやった気になってた。

 

そんで今日、何年越しかに行ってみたけど、良かった何かを感じるくらい成長してて。笑

日本人が残してきた文化の素晴らしさっていうのを感じたし、女性が着物を着て集まる理由がちょっと理解できた気がする。

歴史とか伝統とか、正直全く興味ないし知らない。

そんな俺でも圧倒されるような、飲み込まれるようなもの。

仲見世の雰囲気も抜群で、日本らしさ全開のお店も多かった。

いつか恋人を連れて手を繋いで来たいもんだなって心の底から思った。

 

f:id:tks_wtnb:20201102152949p:plain

そんでもって上野まで歩いて、ドトールに入り今のこの投稿に至る。

 

これだけじゃなんか今日の記録みたいなんで終わっちゃうから、何か話して終わろう。笑

 

 

そうだな。

数年前に何も感じなかった景色とか場所に行ったわけだが、その時とは違う感情を得られた。

建造物や文化は形を変えずにそのままでいた。

変わったのは自分なんじゃないかなってすごく思う。

 

その頃と容姿が違うのはもちろん、心の変化も多くしてきた。

周りからの色々な刺激を受け、角がなくなり丸くなったのかな。

時が流れれば年齢はもちろんのこと、多くの経験をするように人生はなってる。

 

川の上流の石は大きくて角のある石が多い。

やがて流れに身を任せ、他の石とぶつかったり流れの厳しい箇所を通ることにより、

川の下流では小さくて丸い石が多い。

人生もこんな感じなんじゃないかな。

 

丸くなることが成長したなんて一概には言えないけど、

こうやって過去の自分を俯瞰してみれるようになったこと自体が成長なんじゃないかな。

 

 

今日はこの辺で失礼します。

明日からのトレーニングも頑張りましょう!

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それでは。

 

 

2020.11.2 渡邉 宰