【 埼玉から京都。そして現在は神戸。】

 

 

 

こんにちは。

昨日の夜に埼玉を夜行バスで出発し京都へ。

 

今日の朝に京都に着いて、お昼まで滞在。

 

まずは清水寺

ベタ中のベタだけど、どうしてもこの歳で行きたかった。

朝一とコロナの影響もあってか、かなり人は少ないように見えた。

やっぱり素晴らしい。日本の清水寺

ど素人でも分かる美しさと、どっしりと構えてる感じ。

あれを古くから残して来た日本人は優秀だと思うし、伝統とか残すべきものだなって思った。

 

f:id:tks_wtnb:20201110142932j:plain

 

後これも言っておきたかった、伏見稲荷の千本鳥居。

圧巻でした。

次々と表れる鳥居に迫力があったし、これでもかってくらい並んでてさすが千本鳥居。笑

一本一本に名前だの企業名だのが刻んであって、それは寄付を募ってできたものなのかな?とか勝手に想像した。

 

f:id:tks_wtnb:20201110143034j:plain

お昼は有名なラーメン屋さんへ。

本家 第一旭 たかばし本店

tabelog.com

とんこつがかなり効いてる醤油のラーメンを注文。

麺は中太でコシがあって、スープによく絡んでましたね。

チャーシューも6枚入ってたかな。

それと餃子を注文して合計で1000円。

お腹いっぱいになるランチでしたね。

朝から営業されてるみたいで、10時くらいに入ったら沢山人居てビビった。笑

お酒飲んでる人もいたし、綺麗な女性が1人で来られてるのも見て、概念より美味しさが勝ってるなと(笑)

満足!星1000個!!!

 

 

 

中2以来の京都で、あの時とは自分がかなり変わってるから、日本の素晴らしさに気づけた。

学校のルールの中で、いかに理屈に合わない行動を取れるか。これが修学旅行の醍醐味だから、今回はまた違った感性でいられたから良かったな。

 

 

そして電車で神戸へ移動。

今日の宿泊先が神戸だから、摩耶山に行こうかなと。

夜景を見て黄昏に行きます。

 

今日の移動は常に歩いてるから、14時現在ですでに20000歩越え。

まだまだ動くぞー笑

 

 

それではそれではまた明日投稿します!!!

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2020.11.10 渡邉 宰