【 鳥取!から静岡へ! 】

 

 

 

こんにちは。

そろそろ旅の疲れも出てきました。

 

埼玉から京都、神戸、広島、鳥取、そして現在は静岡まで移動してきたわけですが、旅も終盤。

 

昨日の夕方に鳥取に到着し、鳥取砂丘に足を運んだ。

 

鳥取駅からチャリで6キロ弱の移動。

坂が多くて非常に疲れた。

夕日のかかった砂丘を見たかったから、なんとしてもこの時間に行きたかった!

 

さて、それでは見せましょう。

 

 

f:id:tks_wtnb:20201113164636p:plain

f:id:tks_wtnb:20201113164623p:plain

 

言葉は必要ないと思います。

この写真でも伝わりきらないのがなんとも悔しい!!!!

 

俺が想像していた以上に砂丘の落差がすごい。

ネット曰く45mくらいの落差がある場所も?

一面が砂山!砂山!砂山!!!

夕日とのコントラストもなんとも言えん。

言ってしまえばただの砂なんよ。

そう、砂だけでこのポテンシャルを持ってる鳥取砂丘

生涯で1回は行ってみるもんだよ。

立地もまずまずだし、これの為に鳥取に来るのも悪くない。

 

何枚か納得のいくエモい写真が撮れたので。

f:id:tks_wtnb:20201113164746j:plain



f:id:tks_wtnb:20201113164809j:plain

 

そして夜は自営業されてる居酒屋さんへ。

 

正直なところ、鳥取駅前とは言えど何にもない!笑

鳥取まで来てチェーン店でお金を落とすのもあれだったから、雰囲気の良い居酒屋さんへ。

生ビールにおでんと唐揚げで優勝。

f:id:tks_wtnb:20201113165022p:plain


 

 

まあ何もないところも含めて鳥取は良い田舎かなと。

京都に神戸に広島に、かなりガヤガヤしてきた繁華街が多かった中、駅前でさえも閑静な鳥取で一息つく事ができたかな。

 

関東の野良猫は人馴れしてなくて警戒心が強いけど、

鳥取の野良猫はフレンドリーで沢山遊んでくれたしね!!!笑

 

 

そして今日の朝、新幹線で鳥取を出発し静岡へ。

今さっき静岡に到着。計6時間くらいの移動かな。

 

なぜ静岡かって。

中高とサッカー部で共にした仲間が静岡にいるので、ここで会って1泊させてもらう事になってるから。

頻繁に会えてないあたりもまた良いね。

旅の終わりに、自分の大好きな『家族』に会えるのは最高でしかない。

今回の旅のことも、今後のお互いの展望も、色々と深い話ができたらなと思います。

 

明日は最終日!!!

最後まで気をつけて安全に楽しんできます!!!

 

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

2020.11.13 渡邉 宰