【 母校の埼玉栄が優勝 】

 

 

 

こんにちは。

 

中学サッカーって少し注目度が薄い感じがするけど、

激アツだぜって事を伝えたい。

 

先日、埼玉県サッカーの新人戦が行われ、

我が母校の埼玉栄中サッカー部が優勝した。

 

俺のひとつ上の代以来の県制覇だから、タイトルからかなり遠ざかってはいた。

 

今年の新人戦の代は、さいたま市も埼玉県も取った。

さいたま市を制覇するって、埼玉県で優勝する事より難しいって言われたりする。

言い方悪いけど、埼玉県で力のあるチームは大抵はさいたま市

今回の決勝もさいたま市同士だった。

尾間木や南浦和とか、俺らの時は白幡とか土合も強かったな。

 

メディアに取り上げられがちな高校サッカーとかJ下部の育成年代。

少し下に目を向けてもらえれば、U-15の魅力にも気付いてもらえる。

やっぱり自分が経験してきたからかもしれないけど、埼玉なんてかなり高いレベルを長年保ってる。

高校に上がって活躍してるかは別として、クラブチームとも組織として張れるチームも多い。

これで部活のクオリティなのって選手も多い。

 

残念なのは、俺らの時からそうだけど取り上げてもらえないという事。

知らないよね、毎年どこが優勝してるとか。

だからメディアの皆さんはもっと取り上げてください!

そしてこれを読んでいる人も気にしてください!!!

 

saitama-soccer.jp

 

 

俺に憧れて栄中に入ってくれた子も、この代にいる。

選手として輝いてるところを、彼にも見せてあげたいね。

 

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

それでは。

 

 

2020.11.18 渡邉 宰