【 ブログを始めて3ヶ月ちょっと 】

 

 

 

こんにちは。

 

8月末にこのブログを開設し、3ヶ月ちょっとが経過した。

非常にありがたい事に、171人もの読者の方がいる。

本当に感謝しています。

 

7月にサッカー選手としてのキャリアをスタートさせ、少しでも言葉に影響を持たせれる立場になりつつあります。

今シーズンはコロナの影響もあり渡航できませんでしたが、サッカーを通して何かを伝えたいという思いは何一つ変わってない。

 

内容に関して全く読んでいない人もいるだろうし、何を言ってるか分からないと言う人もいると思う。

でもそれでも良いから発信したい。

万人受けする投稿じゃなくて良い。

多くの人に納得してもらおうとも思ってない。

100人が認知するより、1人の心を動かしたいと思うし、そこに数字の大小なんて関係ないと思ってる。

 

もちろんサッカー選手以前に、俺は1人の人間である。

サッカー、スポーツという枠組みから得る事ができた生き方を発信したい。

時に厳しめに、時に緩めに、そんな人間として当たり前の一面も見せているつもりだ。

大事にしたいのは、飾らない事。

偽りの言葉と行動なんかで自分を評価してもらいたくないし、常にクリアな自分でいたいから。

 

ブロガーさんのように毎日投稿もしていなければ、書式もコピーライティング能力も語彙力も足りない。

ただ、自分の思いが少しでも誰かに届くように。

 

紙飛行機を飛ばすみたいに、思いを乗せては飛ばし、

落ちても何度も折り直しては飛ばし、

遠くの人にでも届くように。

そうやって3ヶ月ちょっと継続してきた。

 

選手としての報告だったりと、まだまだ自分の納得のいく現状でない中で、

行動と心にギャップがあるのも事実。

でも、このブログでいつか、大きな報告ができるように。

 

大きな夢を追いかけています。

ぜひ、ぜひ、今後も注目していただけたらと思います。

 

 

それでは。

 

 

f:id:tks_wtnb:20201210144259j:plain

 

良かったら押していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2020.12.10 渡邉 宰